こんにちは。
今月の職員研修では、「安心・安全な支援環境の確保」をテーマに、職員と利用者さんとの間で緊急連絡網のテストを実施しました。
災害や緊急時に備え、迅速に対応するためには、日頃からの準備と確認が欠かせません。
今回は、電話やメールを使った緊急連絡網が正しく機能するかを確認するとともに、スムーズに連絡が行き渡るかどうかをテストしました。
テストの流れ
事前に緊急時の連絡ルートや手順を職員と利用者さんとで再確認しました。
テスト当日、メールで緊急連絡用フォームを送信し、電話対応希望の利用者さんには電話かけを行う形で進めました。
テスト結果と今後の課題
テストの結果、連絡が多くの部分でスムーズに行き届いたことが確認できました。
と同時に一部の返信連絡が遅れたケースも見られました。
これらの課題については、今後改善策を講じていく予定です。
まとめ
今回の研修を通じて、職員と利用者さんとの間での連携がさらに深まりました。
常日頃より、緊急時に備えることで、ビーハッピーがいっそう安心して利用できる施設となるよう、引き続きスタッフ一同努力してまいります。
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